新着おしらせ

北陸新幹線で行く糸魚川 > 新着おしらせ > ジオパーク観光ガイドの利用制限について

お知らせ:2021年5月19日

糸魚川ジオパーク観光ガイドは、4月1日より新潟、長野、富山、石川、福井の各県からの参加者に限定し、新型コロナウイルス感染防止にかかる諸条件を付してツアーガイドを再開しましたが、昨今の感染状況に鑑み、下記の通りツアー実施に関する条件を変更いたしました。

・2021年5月20日より、当分の間以下によりツアーガイドをお受けいたします。

・原則として、糸魚川市内の参加者に限定させていただきます。

・上記であっても、直近2週間以内に海外渡航された方、または直近2週間以内に首都圏等感染拡大地域に滞在された方、発熱等感染の疑いのある方は参加をご遠慮願います。

・1回のツアーにつき参加は20名程度以内とさせていただきます。

・原則として、移動車両にはガイドは同乗いたしません。

・ツアーは、一般コース、トレッキングツアーともお受けいたします。

・屋内施設でのご説明は省かせていただきます。

・お客様におかれましても、マスク着用、移動車内等での密対策ほか感染防止対策をお願いいたします。

・ツアーに際しましては、参加者全員の氏名、住所等の連絡先をお聞きしております(個人情報の保護は厳守いたします)

・新型感染症にかかる状況の変化によっては、受付後であっても、随時、中止、変更等をお願いすることがありますのでご了承下さい。

 

詳しくはこちら

PAGETOP