会員向け情報

糸魚川観光ガイド > 会員向け情報 > 7/1 にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業の地域協力店の募集開始

【糸魚川市商工観光課よりお知らせ】

〇にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業について

新潟県では、スポーツ実施率の低い働く世代・子育て世代を主な対象に、楽しみながら運動や健康づくりに取り組めるよう、ウォーキング等の運動、スポーツイベントの参加や健康診断の受診などの健康活動をスマートフォンまプリで「見える化」し、協力店舗で利用可能なポイントを付与するなど、インセンティブを設けることで、運動習慣の定着や健康づくりを推進しています。ウォーキングや健康活動がポイントになるアプリ「にいがたヘルス&スポーツマイレージ」は、令和3年9月1日(水曜日)から稼働する予定です。

にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業リーフレット(PDF645KB)

 

〇地域協力店の募集について

「にいがたヘルス&スポーツマイレージ」に協力いただける店舗、企業を募集しています。

特典・サービスの内容は、地域協力店が独自に設定可能で、お店の情報発信、集客や健康づくりを応援するお店としてイメージアップを図ることができます。

アプリ利用者は、運動党の実施により貯めたポイントを利用して、地域協力店のサービスや特典を受けることができます。

地域協力店募集リーフット(PDF705KB)

 

〇申込・問合先について

申込方法や問合先については、新潟県のホームページをご覧ください。

新潟県のホームページ(詳細はこちらをご覧ください)外部サイトへのリンク

 

PAGETOP